フラワーアレンジメント&フラワーデザイン 日高ちひろフラワースクール

フラワースクール

フラワーデザイン

  1. スタイリッシュに
  2. ウエディング
  3. アクトフラワーのウェディング
  4. 教室のバックナンバー

海外花留学 イギリス花専門学校

  1. 英国フラワースクール フラワーデザイン・オブ・ブリテン
  2. Flower Design of Britain

プライベートリンク

花ブログ

  1. 時々花ブログ
  2. Madam F Column

ご連絡・お問い合わせ

  • info at act-flower.com
  • atを@にして下さい

海外フラワーアレンジメント スクールフラワーデザイン・オブ・ブリテン ヨーロッパクラス2012 フラワーアレンジメント トレンドクラス

Flower Design of Britain
Europe class 2012
Contemporary Floral Design workshop

日高ちひろのコラム

もっと素敵にフラワーアレンジメント 毎月のフラワーデザイン集

 

ダブルエンドスプレー

ダブルエンド・スプレー ひし形のホリゾンタルアレンジメント

何にでも応用が利く基本の形です。日本ではホリゾンタルアレンジメントとしてお馴染です。イギリスではダブルエンドスプレーと呼ばれ、実は葬儀用のアレンジメントとして習います。私のレッスンではテーブルデコレーションとしてシャープなひし形にアレンジメントをしていただきます。意外とかっちりとしたシャープなアウトラインを取るのは難しいんですよ。実はこのアレンジメントもアウトラインが甘くなってしまいました。ピンクの単色使いモノクロマテックのカラーハモニーです。

幼虫


農薬を使わない庭ですので昆虫はたくさんいます。本日は芝生を堂々横切る茶色い芋虫さんを見つけました。どんな蝶(蛾)になるのか成虫になるまで見届けたいものですが、大抵知らないうちに飛び立ってしまうんです。この子もきっとそうでしょう。元気に旅立っていってください!写真ホワイトバランスがずれていますが我が家で初めて見た茶色い幼虫ですので記念に載せます。


 

残暑

厳しい残暑です。朝夕は幾分気温が下がりますが、9月15日ちょうど月の半ばというのに日中は33℃も。バルコニーの観葉植物には遮光シートで直射日光があたらないようにしていますが、それでも葉焼けが心配なくらいの気温です。秋が待ち遠しい限りです。

 

フラワーアレンジメント イギリス ヨーロッパクラス

フラワーデザイン・オブ・ブリテン ヨーロッパクラス2012 

満席となりました。ありがとうございます。