March 2008
My coloumn


春めいてきました

やっと春らしくなってきました。さむかったり風が強かったり。陽射しは毎日といってよいくらい変化が見られます。花粉症ですが、やっぱり暖かくなると心もゆるみます。でも3月はなにかと所用が重なります。レッスンも今月はゆったりペース。リラックスできる空間となりちょうどよかったですが焼いたケーキが余りました。ちょっと計算外です。(笑)
3月のフラワーアレンジメントフラワーリスト



フラワーデザイン・オブ・ブリテン FDBワークショップ東京

無事に終了しました。デモの時間配分もスムーズにゆきほっとしています。新しいメンバーも増え、花の香りも楽しめる素敵なクラスとなりました。終日という事もあり大変お疲れ様でした。またぜひ次のワークショップもご参加ください。ありがとうございました。March 23, 2008
ワークショップ フラワーリスト ←ご自分のアレンジメントの入れた花のノートを作るのにご利用ください。March 27, 2008


フラワーアレンジメントのブラッシュアップを目指しての花好きたちの集まりです。自分自身ももっと上達したいと思い、お花いっぱいのワークショップ始めました。一日たっぷりと練習して上手なアレンジメントをマスターしましょう。英国や、オランダなど、ヨーロッパの旬なフラワーデザインをご紹介したいと思います。
オリジナリティあふれる素敵なフラワーアレンジメントをご一緒に!

3月22日(土曜日)
FDBワークショップ詳細&申込み
東京都府中市生涯学習センター


3月ワークショップ

皆さんにご紹介するデザインを考えています。ポーションとバランスの関係などを少しお話ししようと思いましたが結構自分でも難しかったりします。あと1週間、私の研究課題です。


3月22日土曜日 11:00 - 20:00
FDB Workshopにて公開レッスンをいたします。
参加者募集中(プロもしくは経験者のみ)
ワークショップのフラワーリスト

本当に皆さんお疲れ様でした。今回もご参加いただいた方からたくさんのメッセージをいただきました。またぜひ何か新しいものをいっしょに発見してゆきましょう!



ホワイト・デ−
レンタイン・デーのおかえしものとしてギフトアレンジメント(アレッポの石鹸とお花のアレンジメント)のオーダーをいただきました。
お花を送る男性、もっと増えてほしいですね。


Feb Jan 2008 Column Index
Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan 2007 column Index
Top