フラワーアレンジメント教室
日高ちひろフラワースクール

フラワーアレンジメント教室

  1. レギュラークラス
  2. フローリストクラス
  3. ワークショップ
  4. 体験レッスン

フラワーデザインの作品集

  1. バックナンバー
  2. スタイリッシュに
  3. ウエディング

海外花留学 イギリス花専門学校

  1. 英国フラワースクール フラワーデザイン・オブ・ブリテン
  2. Flower Design of Britain

フラワーアレンジメントと花の基礎知識

  1. フラワーアレンジメント
  2. お花について
  3. お薦めのお花
  4. 水揚

フラワーリスト

  1. 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008

花ブログ

コラム

  1. 先生からのメッセージ

リンク

ご連絡・お問い合わせ

  • info @ act-flower.com

フラワーアレンジメント&フラワーデザイン 日高ちひろフラワースクール

もっと素敵にフラワーアレンジメント 毎月のフラワーデザイン集 フラワーアレンジメント教室

2009年7月のコラム

 

パーティー用 フローラルバッグ先週末の土曜日はサマーパーティでした。グリーンのドレスコードで集まりました. リストレットを身につけたり、ボディーフラワーでワンアクセントのぞかせていたり、バッグから出てくる中身までグリーンの方、スカーフをバッグになびかせたりそれぞれひと工夫がありました。先生は少しだけ気張ってグリーンのバックを持参いたしました。パーティーでは美味しいお料理とワインで夜の更けゆく事にも気がつかず、大変楽しい会となりました。ありがとうございました。暑い夏、どうぞ皆様夏バテなどなさらないよう気をつけてお過ごし下さい。Jul 27


 

つい先日梅雨明けなどど言ってしまいましたが、連日雨の東京です。(笑)
皆既日食も雲に覆われ、終わった頃に明るくなってきたと感じた程度。一部の東京では見れたようですが残念でした。さて、今週末はサマーパーティです。せっかくですから何かグリーンの物を身につけて下さい。もちろんグリーンのコサージュ一つで結構ですよ!皆さんで楽しく過ごしましょう。Jul 24

 

夏の花合わせついに関東地方も梅雨明け!太陽がまぶしい毎日です。花にとっては一番厳しい季節ですが、それでも夏に強い花=夏の花は元気です。ちょっとの工夫で涼しさも演出する事ができます。花が好きな方にとって、アレンジメントができると楽しみも広がります。始めたくなったらいつでもお問い合わせ下さい。素敵な花合わせをご紹介いたします。Jul 15





 

4月から始めていた麻布台のクラス、先週末で終了しました。ご参加の皆さんお疲れ様でした。また熱い応援もありがとうございました!限られた回数でしたが、続けてご参加いただいた生徒さん達は、最終回にはワイヤリングの手つきもよくなり、色に関するバランス感覚も自然にマスターされてしまったようです。おのおの違う色を組み合わせ、オリジナルのアイディアをアレンジメントの中に工夫されていました。やはり同じ物を作るのではなくバリエーションがクラスで見れるのは楽しいものですね。御参加本当にありがとうございました。

11月頃に場所を移動してレギュラーコースのスタートを考えています。何事も最初は大切です。フラワーアレンジメントの基本を学びたい方はぜひご検討ください! Jul 6