フラワーアレンジメント教室
日高ちひろフラワースクール

フラワーアレンジメント教室

  1. レギュラークラス
  2. フローリストクラス
  3. ワークショップ
  4. 体験レッスン

フラワーデザインの作品集

  1. バックナンバー
  2. スタイリッシュに
  3. ウエディング

海外花留学 イギリス花専門学校

  1. 英国フラワースクール フラワーデザイン・オブ・ブリテン
  2. Flower Design of Britain

フラワーアレンジメントと花の基礎知識

  1. フラワーアレンジメント
  2. お花について
  3. お薦めのお花
  4. 水揚

フラワーリスト

  1. 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008

花ブログ

コラム

  1. 先生からのメッセージ

リンク

ご連絡・お問い合わせ

  • info @ act-flower.com

フラワーアレンジメント&フラワーデザイン 日高ちひろフラワースクール

もっと素敵にフラワーアレンジメント 毎月のフラワーデザイン集 フラワーアレンジメント教室

2009年10月のコラム

10月31日はハロウィーンですね。アメリカではお祭りとなっていますが、本当はケルト人の大晦日のお祝いでした。ストーリーです。Oct 30

 

スイス チューリッヒ 滞在先の窓からの風景久しぶりにスイスのチューリッヒまで足を伸ばしてきました。前職を辞めてもう数十年、友人たちとの再会に胸熱く長い月日が経っている事など考えても見ませんでした。思い出の募る場所、出掛けてきてよかったです。

ロンドンクラスの様子も追々とアップいたします。気候も穏やかで、レッスンも凝縮&充実した毎日でした。今回はロンドン、アムステルダム、スイスでのフラワーマーケットのレポートも入れようと思います。Oct 25





 

バラ 'マジェスティック'
ここのところちょっとバタバタと時間が過ぎてゆくようです。夜の早い時間にぱったりと眠くなってしまいます。やはり睡眠は大事、ぐっすりと寝ると次の日朝から元気です。昔はショートスリーパーだったのですが..(笑)
さて10月のクラスが始まっています。すっかり秋、今月はオレンジと黒のハロウィーンカラーをそろえてみました。なかなか黒い植物がタイミングよく手に入らないため器を黒にしてみました。今月も素敵な作品がいっぱいですよ。お楽しみに!

11月・12月はクリスマスのワークショップを企画いたします。普段教室へはなかなかこれない方、Floraのフラワーアレンジメント教室に興味がある方、またちょっとお花とはご無沙汰の方もぜひご参加下さい。ヨーロッパのエスプリ、今年もぎっしりと詰め込みますよ!Oct 4