フラワーアレンジメント教室
日高ちひろフラワースクール

フラワーアレンジメント教室

  1. レギュラークラス
  2. フローリストクラス
  3. ワークショップ
  4. 体験レッスン

フラワーデザインの作品集

  1. バックナンバー
  2. スタイリッシュに
  3. ウエディング

海外花留学 イギリス花専門学校

  1. 英国フラワースクール フラワーデザイン・オブ・ブリテン
  2. Flower Design of Britain

フラワーアレンジメントと花の基礎知識

  1. フラワーアレンジメント
  2. お花について
  3. お薦めのお花
  4. 水揚

フラワーリスト

  1. 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008

花ブログ

コラム

  1. 先生からのメッセージ

リンク

ご連絡・お問い合わせ

  • info @ act-flower.com

フラワーアレンジメント&フラワーデザイン 日高ちひろフラワースクール

もっと素敵にフラワーアレンジメント 毎月のフラワーデザイン集 フラワーアレンジメント教室

2009年12月のコラム


イギリスより話題のSuzan Boyleさんが来日していますね。今夜はTVが楽しみです。よいお年を!Dec 31, 2009

 

12月のフラワーアレンジメント教室の写真、ならびにユーロトレンドワークショップの花材の写真をアップしました。クラス前に写真を撮らなかったため一部のお花の写真が抜けております。もしお手元にお持ちでしたら画像をお送り下さい。

 

クリスマスワークショップ クリスマスのためのフラワーアレンジメント
ユーロトレンドクリスマス (終了)

 ユーロトレンドクリスマス フラワーアレンジメント ワークショップ ユーロトレンドクリスマス フラワーアレンジメント ワークショップ

暖かな日差しの中、クリスマスアレンジメントのクラスは大変盛況でした。皆さんお花を選ぶ段階からとても楽しそうでしたよ。写真にもあるようにどの作品も力作。ファイナルタッチにまで個性が出ておりました。私にとっても、大変楽しい一日でした。ありがとうございます。またお会いいたしましょう。Dec 3

 

 

今年一年お世話になりました。皆さんよいクリスマスとお正月をお迎え下さい。Dec 23, 2009

 

12月のクラスの作品、一部をアップしました。Dec 18

 

フラワーリストの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたので後ほど皆さんのアレンジメントからひろいます。Dec 13

 

 

クリスマスワークショップ、午前中のユーロトレンドIのクラス以外は満席となりました。ありがとうございます。Dec 10

クリスマスワークショップ クリスマスのためのフラワーアレンジメント
ユーロトレンドクリスマス
 

ユーロトレンドクリスマス フラワーアレンジメント ワークショップ ユーロトレンドクリスマス フラワーアレンジメント ワークショップ

ヨーロピアントレンドをちりばめたクリスマスのフラワーデザインをご紹介したいと思います。初心者の方も楽しめる内容です。フラワーアレンジメントで素敵なクリスマスの演出をしてください。詳細

 

12月6日(日曜日)9:30~ クリスマスデザイン クラス増設 体験レッスン若干ですが受け付けます。