フラワーアレンジメント教室
日高ちひろフラワースクール

フラワーアレンジメント教室

  1. レギュラークラス
  2. フローリストクラス
  3. ワークショップ
  4. 体験レッスン

フラワーデザインの作品集

  1. バックナンバー
  2. スタイリッシュに
  3. ウエディング

海外花留学 イギリス花専門学校

  1. 英国フラワースクール フラワーデザイン・オブ・ブリテン
  2. Flower Design of Britain

フラワーアレンジメントと花の基礎知識

  1. フラワーアレンジメント
  2. お花について
  3. お薦めのお花
  4. 水揚

フラワーリスト

  1. 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008

花ブログ

コラム

  1. 先生からのメッセージ

リンク

ご連絡・お問い合わせ

  • info @ act-flower.com

日高ちひろ フラワーアーティスト・マスターフローリスト

2010年2月のコラム

今朝方、雨が小ぶりになったタイミングで鶯の声を聞きました。まだ鳴き声はへたくそで「ホーホヒェヒョ」という感じに聞こえます。春のサインですね。桜も市場に出回りだしちょっと落ち着かなくなってきました!Feb 27

 

花キューピット東京ブロック大会 
フラワーデザインコンテスト
日時:2月23日(火)10:00~17:00
会場:東京都庁都議会議事堂1階 都政ギャラリー/都民ホール
FTDジャパンカップ  東京ブロックのフラワーデザインコンテストです。
入場は無料ですので力作を見に行きましょう!

 

 

毎月のお楽しみスィーツ
レッスンの前は何となくあわただしく、調べ物やアレンジメントの最終チェックに時間がほしかったため、思い切って昨年末からスィーツはマダム眞貴子にお願いしております。レッスン直前の朝に美味しいそうなお菓子が届けられ、これがまたすっかりと毎月の楽しみとなりました。本当はお花で素敵にテーブルをアレンジした形で皆様にお楽しみいただきたいのですが、レッスン時間を延長しないとできそうにもありませんね。当面ご容赦ください。Feb 22

 

フラワーフレーム

ユニークで可愛いフエルトのブーケフレームを使ってみました。オランダで購入してきたものです。天気も悪く、寒さが続く毎日、家の中でも明るく過ごしたい思いもありました。2月のフラワークラス、ファンキーなものにも挑戦。クリエイティブで楽しいレッスンでした!4月からレッスンに参加できる生徒さん募集します。メールにてご連絡下さい。info*act-flower.com (*を@に)Feb 17

 

アネモネ
節分となり明日はいよいよ立春。なのに寒いですね。でも今年は年始めから生徒さんたちから沢山のよいお知らせを続けて頂いております。色々と人生の節目、心から祝福させてください。
今日は春待ち気分のアレンジメントです。Feb 3

 

バラのブーケ Dozen roses
雪。久しぶりで外に出てはしゃいでしまいました。寒いのですが冬も大好き。きりりとして肌が引き締まる感じなかなかよいのです。本日持ってゆくブーケの写真を撮ってみました。地面が白く明るいので綺麗に取れるかなと思いながら。結構早い時間でしたが光は十分でした。Feb 2