フラワーアレンジメント教室
日高ちひろフラワースクール

フラワーアレンジメント教室

  1. レギュラークラス
  2. フローリストクラス
  3. ワークショップ
  4. 体験レッスン

フラワーデザインの作品集

  1. バックナンバー
  2. スタイリッシュに
  3. ウエディング

海外花留学 イギリス花専門学校

  1. 英国フラワースクール フラワーデザイン・オブ・ブリテン
  2. Flower Design of Britain

フラワーアレンジメントと花の基礎知識

  1. フラワーアレンジメント
  2. お花について
  3. お薦めのお花
  4. 水揚

フラワーリスト

  1. 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008

花ブログ

コラム

  1. 先生からのメッセージ

リンク

ご連絡・お問い合わせ

  • info @ act-flower.com

日高ちひろ フラワーアーティスト・マスターフローリスト

2010年4月のコラム

 

パーティバッグ
3月の写真を今頃整理しています。自分では自分の写真がないため友人から送られてきたパーティの写真など見ながら、上海の事を思い出しています。あっという間に時間が過ぎ、コンペの結果発表。本当に充実した一瞬でした。現地で作成してパーティに持参したハンドバッグ、なかなか好評でした!Apr 28, 2010

 

今朝の気温1度。4月17日雪 信じられません!つい先日穀雨、春の雨の話をしていたのにネ。
4月の雪

4月のフラワーリスト途中までですがアップしております。今月もユニークな作品が生まれました。生徒さんのフラワーアレンジメント、ますますバリエーションが増えてきました。自分で考えた物をアレンジできると楽しみが倍増しますね!皆さん遅くまでお疲れ様でした。

 

 

足踏み状態の春でしたが、ようやく桜も咲き気持ちも春めいてきました。3月下旬、上海で刺激的な一週間を過ごしてきました。都会の急発展とは対照に裏通りなどは洗濯物が沢山干してあるような風景、不思議な異次元がちらちらと目に入った次第です。もうすぐ始まる上海万博、きっと賑う事でしょう。

 

近代化が進む地下鉄
Shanghai metro station Shanghai metro station Shanghai metro station
セキュリティ チェックがあり持ち物をすべてX-rayにかけられます。リーフシャインのスプレーをもってなくてよかったです。

 

コンペ会場近くの風景 地元の人たちに言わせると、この日はとてもよい天気だそうです。でも空はどんよりとスモーキーなんですよ。