フラワーアレンジメント教室
日高ちひろフラワースクール

フラワーアレンジメント教室

  1. レギュラークラス
  2. フローリストクラス
  3. ワークショップ
  4. 体験レッスン

フラワーデザインの作品集

  1. バックナンバー
  2. スタイリッシュに
  3. ウエディング

海外花留学 イギリス花専門学校

  1. 英国フラワースクール フラワーデザイン・オブ・ブリテン
  2. Flower Design of Britain

フラワーアレンジメントと花の基礎知識

  1. フラワーアレンジメント
  2. お花について
  3. お薦めのお花
  4. 水揚

フラワーリスト

  1. 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008

花ブログ

コラム

  1. 先生からのメッセージ

リンク

ご連絡・お問い合わせ

  • info @ act-flower.com

日高ちひろ フラワーアーティスト・マスターフローリスト

2011年4月のコラム

 

いよいよ英国王室のロイヤルウエディング フラワーデザイナーは王室御用達のアイルランド人Shane Connolly氏との発表がありました。時代を反映してかエコな会場装飾とか。イギリスの今の季節の花、ライラック、ツツジ、シャクヤク、ユーフォルビアや藤の花、ブナの木などの鉢植えの木々がウエストミンスター寺院に運び込まれているそうです。後のそれらは記念のお品としてご寄付されるとの事。お天気もよさそうですね。4月29日現地時間11時からです。 オフィシャルサイト Apr 28

 


ハンドバッグのブーケを作りましたが、バッグ本体にはそれぞれ違う葉っぱが張り付けられています。ボンドで貼ったり、ピンで留めたり、それぞれの花材の特徴に合わせて留め方を変えています。今回はゲイラックス、ラムズイアー、ダスティミラーを使ってみました。ヘデラやリリオペなども綺麗に出来上がります。サマーパーティはハンドバッグブーケ持参といたしましょうか!Apr 20

 

 

4月のフラワーアレンジメント 一部アップしました。 Apr 20

4月のレッスンのフラワーリストアップしました。Apr 19

やっと暖かくなりましたね。日差しはとっくに優しくなっていましたが今年は寒さが続き、また災害など日本に次々と起こる難題等により、私自身も春を感じているような気分にはなれませんでした。でも前向きに気持ちを持ちあげ、ここはひとつ「がんばっぺ」です。

春休みとなり街は学生と思われる若い子供たちで一杯です。彼女たちの笑い声にちょっと元気をもらいました。又つい先週から新居で生活を始めた仲間もいます。来月ご出産でで田舎へ帰るという生徒さんもいらっしゃい ます。道中気をつけてお帰り下さい。安産を皆で祈っていますよ!

 

生徒募集

ご出産の方が長期のお休みに入るため1名土曜日に空きができました。4月からの生徒さん募集です。ご希望の方はご連絡ください。info*act-flower.com  (*=@) Apr 2